スポンサードリンク
   


ルミナリエ!神戸の街を彩るイルミネーション!


今年もやってきた
神戸イルミネーションぴかぴか(新しい)イベント!
でもただ美しいだけじゃない イベント!
阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めるとともに
神戸の復興を願い また震災の記憶を語り継ぎ
1995年12月から 今年も開催!
 
神戸の「希望」を象徴する神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ 2012(平成24)年12月6日(木) 〜 12月17日(月) 
ルミナリエ時間 : 月〜木曜日 18:00頃 〜 21:00   金曜日 18:00頃 〜 22:00
ルミナリエ時間 : 土曜日 17:00頃 〜 22:00  日曜日 17:00頃 〜 21:30  
出来るだけ混雑を避け 平日にわーい(嬉しい顔) 
そしてルミナリエ点灯すぐではなくがく〜(落胆した顔)
ゆっくり出向きたい!

毎年ルミナリエ付近のホテルと 安いホテルは満室だそうで
このルミナリエ時期は ルミナリエの為にホテルをとって
遠方からやってくる人も多い!

神戸ホテルのリンク集です

なので 混雑を避けて神戸ルミナリエを楽しむなら
土曜 日曜は避けたいふらふら 

ただ毎年思うこと!
神戸ルミナリエは海風に山風でとにかく寒い雪
家族みんな 暖かいルミナリエ服装たらーっ(汗)カイロも持って出かけたい
ルミナリエ服装・・・そうマフラー&ショール あらゆる防寒着をまとってバッド(下向き矢印)
それでも やっぱり今年も!神戸ルミナリエお出かけ予定!



posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


直接税と間接税