スポンサードリンク
   


パンケーキ大阪 梅田で食べるなら星乃珈琲店 大きさに感動〜!


パンケーキ 美味しいパンケーキ 最近の流行ですよね揺れるハート
大阪梅田で 買い物ついでに 子どもをよろこばせたいママに!
おすすめ星乃珈琲店パンケーキ

星乃珈琲店 もちろんコーヒーがメインで美味しいんですけど
ここのパンケーキ大きさが素敵!
20分程 焼くのに時間がかかってしまうけど
メニュー写真で このパンケーキ大きさを見たら 子どもだって 20分待てますよね

大阪梅田には雪ノ下もあって ここも美味しい季節ごとのパンケーキも 出すんですけど
お子様がNGでバッド(下向き矢印) 予約もなかなか取れない大阪梅田雪ノ下あせあせ(飛び散る汗)・・・
子連れの雪ノ下なら 箕面のキューズモールならOKなので
雪ノ下パンケーキにこだわるなら 箕面のキューズモールへ〜!となりますが・・・

でも大阪梅田で ファミリーでパンケーキを楽しむなら 
値段面からも 断然星乃珈琲店おすすめです

星乃珈琲店さんの パンケーキ大きさだけが売りではなく 
値段パンケーキダブルでも700円とお手頃!
味だって 値段以上!本当に美味しいんです揺れるハート
もちろん季節限定のパンケーキもありますが 我が家は季節関係なく定番のパンケーキ
絵本で描かれているような 大きなパンケーキが お目当てです手(チョキ)
大阪梅田 三番街にもこの夏オープンした星乃珈琲店!チェーン店だけど凄い人であせあせ(飛び散る汗) 
ホワイティ梅田星乃珈琲店へ行きました

ホワイティ梅田星乃珈琲店も結局3組待ちでしたが・・・ 30分程待ってお店へ!

パンケーキを頼むと バターはパンケーキの上に乗ってきますが
メイプルシロップか蜂蜜か黒糖で選べます!
もちろんおすすめは メイプルシロップですね〜!


子ども達は ダブルのパンケーキ大きさに感動!お腹いっぱい!
大満足の星乃珈琲店パンケーキでした
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキージャム勝山 温泉につかって素敵なホテル宿で!


スキージャム勝山にやってきた!
家族お出かけもいいが 母はやはり冬のお出かけは苦手・・・

このスキージャム勝山には リフトに乗れない子ども達には 
リフトのかわりの ムービングベルトを利用した子どものエリアも充実していて
簡単な傾斜のスキー練習や そりを楽しめるレーンもありで
コンパクトなゲレンデながら 家族連れに評判もいいのがよくわかるスキー場です!

評判がいい!のはゲレンデだけではない!
母の密かな楽しみぴかぴか(新しい)宿 
勝山東急リゾート ホテルハーヴェスト スキージャム勝山温泉
滞在中は何回はいってもOKのこの温泉 もちろん宿泊客へのサービスだが
スキーの疲れと共に 日ごろの疲れもとってくれる温泉に感謝!

スキージャム勝山では レンタルスキーリフト券にも優待があり
何より 我が家が重宝したのは 子どもスクール優待
安心して 子どもを預けて 
スクール終了には また子どもの上達に感動!
スクールのおかげで 我々にはフリーの時間が出来る!
スクールは一石二鳥でした

勝山東急リゾート ホテルハーヴェスト スキージャム勝山

次項有その他福井県勝山市のホテル宿です

評判通り とてもきれいなホテル宿で ゲレンデがすぐ目の前でリフトも楽々の 
オフィシャルホテル宿
そして ディナーバイキングでは カニも登場!
スキースノボで疲れていても カニとなれば 母も無口になってたくさん頂きました決定

勝山東急リゾート ホテルハーヴェスト スキージャム勝山
チェックアウト後は有料になりましたが やっぱり温泉いい気分(温泉) 入って帰りました
日帰りスキーよりは 予算があがりますが
母もおいしい食事と温泉があれば 大満足!
家族で楽しめるスキージャム勝山でした
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキージャム勝山 割引券を利用して スキーお出かけ!


寒い時期がやってきた雪 お正月のうだうだ生活を解消するのに
家族お出かけ
本当は寒いのが かなり苦手になってきている今日この頃だがたらーっ(汗)
冬のお楽しみお出かけは やはりスキーらしいダッシュ(走り出すさま)
琵琶湖 箱館山が日帰りではお気に入りのスキー場だが

この連休を利用して スキージャム勝山へ!
福井のスキー場という事で かなり遠く感じてしまうが
大阪から車で3時間程のスキージャム勝山
スキー初心者の子ども達も ビキッズパークの子どもエリアがあり
ムービングベルトで無理なく坂道が登れ
そり遊びも楽々!

今年はラッキーな事に20thで リフト券割引券がネットから入手でき
その割引券で大人もリフト券600円程だが 割引になる
子ども割引券リフト券300円程の割引
我が家は 子どもスキー・スノボはレンタルなので

その割引券で レンタルスキーも10%offになり 
更に 帰りには 私のために?
温泉大浴場ささゆりも その割引券で100円割引に!

もちろん申し分ない雪質に満足のスキージャム勝山

割引券に誘われた 久々の家族お出かけ!でしたが
大阪からでも そう遠くなく 快適でしたexclamation 
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルミナリエ!神戸の街を彩るイルミネーション!


今年もやってきた
神戸イルミネーションぴかぴか(新しい)イベント!
でもただ美しいだけじゃない イベント!
阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めるとともに
神戸の復興を願い また震災の記憶を語り継ぎ
1995年12月から 今年も開催!
 
神戸の「希望」を象徴する神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ 2012(平成24)年12月6日(木) 〜 12月17日(月) 
ルミナリエ時間 : 月〜木曜日 18:00頃 〜 21:00   金曜日 18:00頃 〜 22:00
ルミナリエ時間 : 土曜日 17:00頃 〜 22:00  日曜日 17:00頃 〜 21:30  
出来るだけ混雑を避け 平日にわーい(嬉しい顔) 
そしてルミナリエ点灯すぐではなくがく〜(落胆した顔)
ゆっくり出向きたい!

毎年ルミナリエ付近のホテルと 安いホテルは満室だそうで
このルミナリエ時期は ルミナリエの為にホテルをとって
遠方からやってくる人も多い!

神戸ホテルのリンク集です

なので 混雑を避けて神戸ルミナリエを楽しむなら
土曜 日曜は避けたいふらふら 

ただ毎年思うこと!
神戸ルミナリエは海風に山風でとにかく寒い雪
家族みんな 暖かいルミナリエ服装たらーっ(汗)カイロも持って出かけたい
ルミナリエ服装・・・そうマフラー&ショール あらゆる防寒着をまとってバッド(下向き矢印)
それでも やっぱり今年も!神戸ルミナリエお出かけ予定!



posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松茸料理を大阪北新地 田田で家族でお出かけ?


松茸料理を 外食で 家族で 食べにいこうと 
でも 時間やその他もろもろの事情があって 大阪松茸料亭をさがしましたが目・・・
思った以上に 大阪松茸料理を出す松茸料亭は少なくたらーっ(汗)
家族といっても子どもも中高生になっているので
思い切って北新地のお店に出かける事に!
大阪ほんわかテレビ 秘密のケンミンSHOW ノブナガや 
雑誌にも 出演・掲載とり上げられているお店で 
子どもにもメディアを通してなんとなく馴染みありの

旬菜酒肴 天麩羅 田田 北新地
北新地とはいえ 居酒屋風の小料理屋さん
店長さんが 気さくでやさしい人柄がにじみ出る 料理人さんで
子どもやじぃばぁ連れでも嫌な顔1つせず
みんなが和めるような配慮いっぱいのお店でした

予約通り お目当ての松茸づくしフルコース7000円がたまたま?4500円 で
・前菜
・お造り盛り(どれも鮮度抜群!でした)
・とうもろこし!(今流行りの生で食べれるとうもろこしでしたグッド(上向き矢印)
・秋刀魚 (絶妙の焼き具合!こんなにおいしい秋刀魚は久々!)
・肉のたたき!(とてもきれいで新鮮もみじおろしとねぎ ポン酢で普段赤身は嫌がる子どももバクバクたべました)
から揚げマウンテンノブナガにでたそうですが子どもが喜ぶからといっぱい揚げてくださいました)
松茸土瓶蒸し
松茸天ぷらカレー塩でとっても美味!
はんぺんの天ぷら秘密のケンミンSHOWにとりあげられたそうです)
松茸ごはん(炊きたてでしたわーい(嬉しい顔)) 
・デザートに梨
どれもこれも新鮮で 絶妙に美味しい食べ方を知ってらっしゃる店長さんで
お腹いっぱいすぎて 最後の 松茸土瓶蒸し 松茸天ぷら はんぺんの天ぷら 松茸ごはんは女性は気分悪くなる位のボリュームでしたが 
どれも本当に美味しく お酒もおいしく
高いばかりの松茸料亭より よかったなぁ なんてわーい(嬉しい顔)

でも 次回は友達とランチで訪れたい 旬菜酒肴 天麩羅 田田 北新地
松茸料理ではないが 
ランチは850円でから揚げマウンテンの定食(おそろしいボリュームかもしれないががく〜(落胆した顔)
ワンコインで女性の量のランチも考え中とか・・・
またまた 大阪まで出た際のお出かけスポットランチスポット!いいお店がみつかったわーい(嬉しい顔)
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なばなの里!ウインターイルミネーションを家族で楽しむ!


去年も行った なばなの里
クリスマスお正月に行くと交通規制があったり
駐車場がとても入り口ゲートから遠かったり・・・

近鉄長島駅から100円で送迎バスが出ているそうだが
家族お出かけなら 
やはりマイカーで移動したい!!が本音で・・・

なので今年も2011年11月3日〜2012年3/11までのイルミネーションひらめき
クリスマスお正月ははずして行きたい!

クリスマスは幻想的でカップルにはぴったりだ揺れるハート
でも、家族お出かけにはいつ行っても630万球のイルミネーションは変わらない

なばなの里ウインターイルミネーション冬華の競演長時間待てないのが子どもの習性
なので家族でのお出かけには無理があるが 
カップルでのお出かけなら
少し早目に着く事おすすめ!!
昼間の風景を知って 夜のライトアップを見ると
感動も2倍になる!

の回廊も素敵だが 人が多いと家族お出かけなら
子どもと明るい商店街を歩いている気分になるしバッド(下向き矢印)
なので ここ最近私は、池の周囲のあちこちから見ることができる 
水上イルミネーションが毎年好きだ!グッド(上向き矢印)
の雲海もいい!
子ども達も毎年楽しみにしている お出かけスポットだ!
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルミナリエ!今年も開催 神戸の街を点灯する!


ルミナリエ 今では神戸の冬のともしびになっていて
神戸の街を点灯し 心を点灯し 子ども達も楽しみにしている

1995年の12月犠牲者への送り火として 
また、新しい年を迎える神戸の復興・再生を託して
はじまった神戸ルミナリエ
今年17回は
神戸から東日本大震災の被災地へ、犠牲者への祈りと復興支援のエールを送る!を 
新たに加え、開催するようだ

でも毎年ルミナリエの美しい 神戸の街に似合ったオシャレな点灯に
力をもらう人も多く 誰もが心奪われる(もちろん私も!)
街おこしに出かけるのも 悪くない!!

ホテルも満室になるので近隣のホテル予約は早目のほうがいい!

友達やカップルは素敵なお店で 少しお酒バーや食事をするなら
神戸には感じのいい素敵なお店がいっぱい!

でも家族でお出かけ なら
近くにある中華街南京街老祥記で少し小さめの豚まんを食べるもよし
他の店でゴマ団子を買って食べるもよし!
ちょこちょこと買って食べるのも悪くない!子どもは大喜び!

関西から復興に向けて!!神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
2011(平成23)年12月1日(木曜日)〜12月12日(月曜日) 12日間
旧外国人居留地及び東遊園地
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


直接税と間接税