スポンサードリンク
   


パンケーキ大阪 キューズモールに雪ノ下!20分待っても食べたいパンケーキ


この頃人気なのがパンケーキ
パンケーキホットケーキなんですけど ご家庭ではなかなか出せないあの厚み・・・

色んなパンケーキ屋さんがあるなかで 雪ノ下が気になっていましたが
雪ノ下 梅田にありながらいつも満員御礼な上に 予約制だったり 60分限定だったり
お店がなかなか入りにくい場所にあったり・・・

でも箕面のキューズモールに今年4月 やってきました雪ノ下ぴかぴか(新しい)

さっそくお友達とお出かけです!
もちろんキューズモールなら駐車場もあるし 
梅田の雪ノ下と違って予約もいらず手(パー)
曜日にもよるかもしれませんが 待ち時間なしでした!

キューズモール駐車場
1店舗で¥2000お買い物をすると 3時間無料になるので
2人でお出かけ雪ノ下でも 駐車場どうにか無料でクリア!

雪ノ下パンケーキ20分焼くのに時間がかかるので
ある程度の時間の余裕がある時のお出かけおすすめですが

プレーンははちみつがとっても濃厚で これぞはちみつ!でおいしいんです

でも今日は 雪ノ下 モンブランがどうしても気になって・・・
雪ノ下飲み物は パンケーキと一緒にオーダーすると 
ー¥200値引きになって嬉しいサービス!

今日は前から気になっていたジンジャーエールにしました
このジンジャーエール 本当にしょうがの味がするんです

キューズモール雪ノ下の 
お出かけのメリットは駐車場や混雑だけでなく
駐車場雪ノ下まで ウインドショッピングや お買い物も出来る事!

夏の雪ノ下は !おいしいんですって〜黒ハート
夏のお出かけの予定が1つ増えましたexclamation
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸中華街に肉まんを食べに出かける旅!シュークリームのお土産も!


久々に神戸中華街に出かけた
お友達と軽くランチをして 
でも少し神戸の街を歩くと 以外と小腹が減りたらーっ(汗) 
小さな肉まんなら美味しく食べれてしまう 
うれしいようなグッド(上向き矢印) かなしいようなバッド(下向き矢印)現実!
でもせっかく神戸に来たのだから
美味しいケーキバースデーを食べるか揺れるハート 神戸中華街肉まんを食べるか揺れるハートしたいわーい(嬉しい顔)
神戸中華街に肉まんを食べに出かける旅!シュークリームのお土産も!

今日はお友達の希望で神戸中華街肉まんレストラン頂きました
おいしいと評判のお店はいっぱいあるけど
今日は老祥記肉まん1つ90円で お店でもあつあつが頂けますぴかぴか(新しい)
人気店の老祥記ですが 昼の時間をはずすと並ぶ時間も多少マシで
店内にも比較的早く入れます

もちろん老祥記肉まん
お土産に包んでもくれますが

神戸中華街のもう1つのお気に入りが 
エスト・ローヤルシュークリーム
1つ157円で濃厚なカスタードクリームのシュークリームが 
実は 私の神戸中華街1番のお気に入り!
軽いのと 
ケーキでなくシュークリームなので 多少持ち帰りに傾いても大丈夫なのと
美味しい事で 一石二鳥も三鳥も!素敵なお土産です
今日も まんぞくな お友達との神戸お出かけでした


 
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の紅葉!見ごろを少しはずして 奥丹の湯豆腐を味わう!


京都紅葉見ごろは・・・目
もう少し先と知りつつ

今日は 蹴上から撮影でよく使われる ねじりマンポを通り
山々の紅葉を楽しみながら・・・
と言いたいが まだまだもみじも深いみどりダッシュ(走り出すさま) 

これはこれで落ち着いた雰囲気の中の南禅寺散策になったがグッド(上向き矢印)

京都山の上にある寺社仏閣の紅葉はもちろんだが
平地にある 南禅寺紅葉見ごろも まだ10月上旬では早かったようだバッド(下向き矢印)
欲張りなので まだ紅葉見ごろには10月上旬では 早いと知りつつも 
紅葉紅葉ライトアップも一緒にと淡い期待で出向いてきたが失恋

実は 今日のメインは 紅葉紅葉ライトアップではなく湯豆腐手(チョキ) 
遠方からの友人が 京都湯豆腐を食べたいと遊びに来たわーい(嬉しい顔)
いざ 奥丹 南禅寺店へ!
京都の紅葉!見ごろを少しはずして 奥丹の湯豆腐を味わう!
ついたてで仕切ったベタ座りの畳間で いただく湯豆腐は3150円のコース 
南禅寺横にある奥丹は 昔からの老舗で
門構えからおもむきがあり 南禅寺紅葉時期には予約もいっぱいであせあせ(飛び散る汗) 
門から 外人さんがあふれていたりする光景も目にする程の 有名人気店!
でも さすがにもみじのこの時期だから!
湯豆腐久々にゆったりと頂けましたわーい(嬉しい顔)

また紅葉紅葉ライトアップ時期に 
この奥丹湯豆腐を食べたいと 友達は帰っていきましたが手(パー)
紅葉時期には この風情ある蹴上駅〜南禅寺までの道さえ人 人 人・・・
奥丹湯豆腐は やはり紅葉見ごろをはずした この時期に頂くのが
ゆっくりゆったりで 最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通天閣 串カツ だるまに再び!何度いってもうまい!100周年の金色 通天閣!


またまた!通天閣!行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今年は100周年?だそうで 展望台は100周年イベントで一面金色ぴかぴか(新しい)
柱もゴミ箱でさえ輝く金色ぴかぴか(新しい)に 大阪を感じるのは 
私だけだろうか?しばらくいるとこの金色に慣れてくるからまた不思議あせあせ(飛び散る汗)

通天閣 何度か足を運ぶのには 通天閣の側にある串カツだるまの存在も大きい揺れるハート
串カツだるまの開店と同時に入れないと 誰かが出るまで待っての入店なので
開店前からやはり列になる
だるまあつあつ串カツ片手に 昼間からビールビール客もいっぱいで
勢いがつく!
目の前のカウンターから出てくる 串カツ
串カツなのに なぁ〜んぼでもいける!から不思議
だるま串カツは意外とアッサリで女性にも人気!
ほとんどが 1本100円で 私のおすすめは 
ほくほくかぼちゃにニ度漬け御遠慮下さいのソースをたっぷり!
もちに塩!
そして200円だが ぷりぷりの大きなえびは最高!
もちろん串カツダルマなので串カツははずせませんがね!

開店まで並んでいた時 気づいた事!
私は 通天閣アクセスは車!駐車場も豊富で 通天閣のすぐ近くの駐車場でない限り 
そんなに高くない
通天閣の写真も撮りたいので 少し離れている駐車場のほうが好都合!
その他 通天閣までのアクセスとして 電車では地下鉄はもちろん!
路面電車素敵だが 

見つけた見つけた目通天閣の本当に たもとに停まる 
赤バスの停留所!そう橋下市長が廃バスにしたがっている?
赤バスだが 観光地も支えているんだねぇぴかぴか(新しい)
なんだか ほろっとこさせられる赤バスも 大阪の風情なんだけどなぁたらーっ(汗)

posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都水族館 混雑避けて? 平日にママ友とお出かけ!


行ってきましたよ!
京都水族館わーい(嬉しい顔)
ゴールデンウイーク混雑、いっぱいで入れなかった京都水族館ふらふら

なので 平日にお友達と出かけましたexclamation

JR京都駅から タクシーでワンメーター少し越す距離!
(帰りはワンメーターでしたよexclamation&question

チケット入場料は大人2000円 
割引ではないが 年間パスポートは4000円なので
2回行くなら 断然年間パスポートお得
平日チケット購入はそんなに混雑はなくスムーズでしたよ!
団体客は団体割引で入るので 並ばないからでしょうね
そう京都水族館平日も やはり混雑は・・・仕方がないバッド(下向き矢印)
ただ土日京都水族館と違って ファミリーカップルは少なく
保育園の遠足や 小学校の遠足のかわいい団体さんや 
元気な年配者がリュックで老人会の集まりだろうか・・・?
(皆さん京都駅から歩きでした)
平日京都水族館は そんなほのぼの遠足客がメインでした
 
我々のような主婦友は 少なくてわーい(嬉しい顔)
でも、売店の魚やカニ、イルカのパン 280円で少し高めでしたが
子どもへのかわいいお土産も買えて(入ってすぐ位の売店で購入できますよ) 大満足!
(パンはなかったと思いますが 最後に大きなお土産物屋もありましたよ)

最後のトリはイルカショー
そのイルカのショーを見ながら 左手には5重の塔がぴかぴか(新しい)そして新幹線も走る
海のない京都の 街中の水族館あせあせ(飛び散る汗)
趣があります

イルカショー自体は
イルカさんは まだお子様イルカなのか・・・
あまり芸という芸はしませんが
解説で上手くショーを盛り上げたグッド(上向き矢印) なごやかなイルカショーでした

私の一番のお気に入りは青いくらげさん達
ずーとみてましたるんるん
なにがいい!って・・・ やはり出来たばかりで綺麗ぴかぴか(新しい)
また 今度は土日ファミリーでも行きたい 京都水族館でした黒ハート
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二条城・元離宮 梅が彩る頃!


京都二条城は の時期の二条城ライトアップ2012が楽しみだが
の前にの花を楽しんでおきたい

二条城 元離宮期間:2月下旬〜3月中旬 8:45〜17:00
入城料:600円中高生350円小学生200円
駐車場2時間迄600円
駐車場210台
バス・地下鉄「二条城前」すぐなので
車でも公共機関を使っても便利!

1本の木に紅白の花を咲き分ける「源平咲き分け」といわれるが有名だそうで
是非拝見したい
また 二条城椿の名所でもあるそうで 
これがまたかなりの人気!

せっかくカメラを持ってお出かけするのだから
椿 1度で2度おいしい
友達同士の女子会お出かけにはピッタリのイベントかも!
寒い時期なのであたたかくして・・・
身体が冷えてきたらすぐランチ!
二条城なら京都のどこへ行くにも便利なので
友達同士の女子会お出かけにはやっぱりひらめきピッタリのイベントかも!
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博公園 梅が彩る頃!友達とお出かけ!


2月中旬から3月初頃まで
万博公園梅林が見頃になるわーい(嬉しい顔)

季節に応じて 色んなイベントを催す万博公園だが
中でもこの寒い時期の万博公園梅林は好きで
の見頃が楽しみだ!

万博公園内自然文化園梅林は 128品種・約600本
万博公園内日本庭園梅林は 39品種・約80本
の木があり 私はどちらかというと・・・
太陽の塔横で気軽に楽しめる万博公園内の自然文化園梅林が好きだが

友達女子会なら 少しの木は少ないが
万博公園内の日本庭園梅林がおすすめ!!

中央駐車場に車を預けても 1日料金なので
長居もOK!(でも寒いので限界ありますけどがく〜(落胆した顔)・・・)

友達女子会なら
駐車場代金を割り勘にしたら 公共の乗り物料金より安かったり
そのまま北摂ランチへ!!
万博公園は 場所的にも便利!

さあ!カイロ持って・・・
出かけましょうかぁー(長音記号2)
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博公園 梅が彩る頃!


2月中旬から3月初頃まで
万博公園梅林が見頃になるわーい(嬉しい顔)

季節に応じて 色んなイベントを催す万博公園だが
中でもこの寒い時期の万博公園梅林は好きで
の見頃が楽しみだ!

万博公園内自然文化園梅林は 128品種・約600本
万博公園内日本庭園梅林は 39品種・約80本
の木があり 私はどちらかというと・・・
太陽の塔横で気軽に楽しめる万博公園内の自然文化園梅林が好きだが

友達女子会なら 少しの木は少ないが
万博公園内の日本庭園梅林がおすすめ!!

中央駐車場に車を預けても 1日料金なので
長居もOK!(でも寒いので限界ありますけどがく〜(落胆した顔)・・・)

友達女子会なら
駐車場代金を割り勘にしたら 公共の乗り物料金より安かったり
そのまま北摂ランチへ!!
万博公園は 場所的にも便利!

さあ!カイロ持って・・・
出かけましょうかぁー(長音記号2)
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪城公園 梅が彩る 開花時期が待ち遠しい!


もうすぐの季節がやってくるるんるん
毎年 開花時期は結構寒く どうしても家にこもりがち!

でも 大阪城公園梅林に今年は京都の友達を連れて
出向いてみようと思っている(女子会 冬バージョン)

大阪城公園駐車場もあって便利!な上に 
やはり誰が何と言っても大阪城! 絵になる!

大阪城バックにに囲まれて写真をとれば
今流行りの女子会も和やかムードハートたち(複数ハート)間違えなし!!
 
寒さが続くなら 開花時期が少し延びる事もあるが
例年通りなら 梅林の見頃は例年だと3月上旬までとの事

大阪城公園事務所によると
梅林には約100種
約1270本のの木が植えられているそうで

当然の事ながら 7分咲きから満開がおすすめ!!との事

まだまだ寒そうなので 大阪城はそこまでにして
ランチ 駐車場付きの素敵なお店をさがさないと!

寒い中でも楽しみはたくさんある!
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博公園コスモスで秋を感じる!


今年もやってきたコスモスの季節!
子どもと行っても広々と遊ぶ事もできる!
カップルで行っても綺麗な写真がカメラ何枚も撮れる!

でも今年はママ友とこの万博公園 自然文化園コスモスフェスタを計画中!

いろんな所でコスモスを楽しむ事ができるが
交通機関もしっかりしてて 車も駐車場が完備されてる万博公園が便利で
子どもが学校から帰ってくるまでの時間を楽しむママ友とのお出かけには
ちょうどいい!!

大阪モノレールなら万博記念公園駅で下車!
コスモスを楽しんで 大阪モノレールで千里中央駅まで出てランチもいい!

車なら中央駐車場で太陽の塔を見ながらコスモスまで向かうもよし!
西第一駐車場に車を置いて自然を満喫しながらコスモスをめざすもよし!!
駐車場は 乗用車 土日祝1,200円  平日800円
1日の駐車料金なのでお弁当を買っていっても楽しいが
今回は箕面でランチもいいかなぁ〜

日程: 10月8日(土)〜11月3日(木・祝)
※期間中無休
場所: 自然文化園 花の丘

コスモスフェスタ来園者プレゼントがあって 
お花や園内施設割引券などを各日400名様にプレゼントしてくれる
日時:10月8日(土)〜10月21日(金)13時〜15時
※雨天決行
おもしろ自転車広場割引券・サイクルボート割引券・パークゴルフレンタル用具無料券・関西サイクルスポーツセンター無料ペア招待券も当たるようで
是非 立ち寄りたい!!

約30万本のコスモスが丘一面に広がる万博公園コスモスフェスタ!
秋のお出かけの定番です!
posted by お出かけ大好き関西 at | お出かけ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


直接税と間接税