スポンサードリンク
   


USJクリスマスツリーはギネス更新で更に輝く!USJクリスマス期間がやってきた!


クリスマスクリスマス何歳になってもワクワクするこのUSJクリスマス時期
今年もやってきたわーい(嬉しい顔)

寒いのが苦手な私だが
これだけは見たい!ギネス更新中のUSJクリスマスツリークリスマス

去年のUSJクリスマス2011の 電飾数記録を更に更新
USJクリスマス2012では 世界一の電飾数32万8049個で飾られ
このUSJクリスマスツリーの前で行われているUSJクリスマスイベント
1日1回のみの上演なので USJクリスマスイベント イルミネーションショーが見逃せない 

そのUSJクリスマスイベントの クライマックスに
USJクリスマスツリー「世界一の光のツリー」が点灯になる
なかなかロマンチッククリスマスイベントだが
事前の上演時間のチェックが必要かも!

日中のUSJクリスマスイベントも魅力的で
USJクリスマスパレードでは スヌーピーエルモ・などのかわいいキャラクターが
USJクリスマスパレード「ハッピー・スノー・パーティー」を繰り広げる
 
でも例年通り 今年も寒い!
我慢できなくなったらたらーっ(汗) お土産ショップ!
ぬいぐるみのエルモとは 大の仲良し黒ハート
去年のUSJクリスマス2011も 自分のお土産ばかりだが 
今年もクリスマス限定お土産が楽しみだぴかぴか(新しい)
エルモサンタになってたら・・・
また買ってしまうなぁ〜

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
USJクリスマス期間は 11月16日〜13年1月7日
posted by お出かけ大好き関西 at | クリスマスお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミナイト万博 X'mas!家族でお出かけ!太陽の塔ライトアップ!


今年もクリスマスの時期がやってきた!
子どもも大人も楽しめるのが イルミナイト万博 X'mas
太陽の塔ライトアップだ!でも ただのライトアップイベントじゃない!
岡本太郎生誕100年を記念して 関西最大級の3D映像を太陽の塔に映写。
現在非公開となっている生命の樹が太陽の塔に映写されるシーンもあり
お子様向けにはサンタクロースなど 17:00頃から映写時間は約6分半で
イベント開催時間中は繰り返しのライトアップになる!

でも私の本命はB級グルメ
宮崎名物の肉巻きおにぎり(300円〜)や富士宮焼きそば(500円)
お祭り広場と下の広場で味わう事が出来る!

キッズランドでは ふわふわ遊具やバズーカー砲などの楽しいゲームコーナー
そして私は遠慮したいが 最新型の3Dお化け屋敷もクリスマスライトアップを盛り上げ

上の広場では 大きなクリスマスツリーのような光の迷路を約5万球のLEDで装飾

東大路では全長200mの東大路の桜並木に、約12万球のLEDでのライトアップだ!

日程: 12月16日(金)〜18日(日)、22日(木)〜25日(日)
時間: 16:00〜21:00(入園は20:30まで)
場所: 自然文化園 太陽の広場、上の広場、下の広場、お祭り広場、東大路


中央口ゲートではお子様を対象にしたプチプレゼントを個数限定でプレゼントもあるので
イルミナイト万博 X'mas!家族でクリスマスを楽しむには最適なイベントだ!


posted by お出かけ大好き関西 at | クリスマスお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中之島 光のルネサンス!ライトアップで大阪の街を幻想的に彩る!


今年も!クリスマスおすすめスポットは 中ノ島光のルネサンス
今年で9回目だそうだが 本当にきれいで幻想的なライトアップを楽しめます!!

中ノ島は昼に訪れても趣のある建物が多く
オフィス街でありながら 橋から眺める大阪市役所
大阪市中央公会堂にも圧倒されます

でもLEDの独特なオシャレな演出が中ノ島の建物を
そして大阪の街をライトアップで彩り 
名前の通り光のルネサンス!!を演出します

OSAKA光のルネサンス2011
2011年12月14日(水)〜12月25日(日)
会場(大阪市北区中之島一帯)
大阪市役所前、みおつくしプロムナード周辺、大阪市中央公会堂〜中之島公園

大阪市役所から大阪市中央公会堂周辺(中央会場)
中之島公園(バラ園など)(東会場)

好みはあるだろうけど私は中央会場が好きで
他のライトアップと違って 通り抜けではなく 
立ち止まって眺める事が出来る事(迷惑になる場所もあるのでご注意下さい)

なのでカップルにもおすすめライトアップです
開催時間 17:00〜22:00 なので
早目に出かけて!お出かけついでに立ち寄るなど!ファミリーでもOK!

早目の時間でも自信のないファミリーはプレビュー期間がおすすめかも!
12月1日(木)〜12月13日(火)
(スターライト・シティ・スクエアと中之島イルミネーションストリートのみの点灯)
子育て大変ママにも少し クリスマス気分をライトアップで!


さすがに今年のクリスマスイブ12月24日 クリスマス12月25日は 
土曜、日曜で
すごい人になるだろうなぁ〜

でも12日間もあるのでOSAKA光のルネサンス2011ライトアップ
お出かけ下さいね


posted by お出かけ大好き関西 at | クリスマスお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


直接税と間接税