スポンサードリンク
   


通天閣ビリケンさんパワースポットにママ友とお出かけ!


子どもが学校から帰ってくるまで ママ友とお出かけするのが好きだ
女同士 40代子育て世代なのでフリーな時間は少ないが
それがまたいい!まだ少し物足りないぐらいが 次につながり
次回がまた待ちどおしい

朝から雨で・・・ それも大雨〜!
雨天決行で出かけた通天閣
あまりに雨がひどいので 電車ではなく 車移動にしたが
通天閣そんなに長居する観光地ではないので 
車でも駐車場代もさほど気にならない程(2人分の地下鉄代程)
あちこちに駐車場があって電車より平日ならいいかもしれない
道も 昔のじゃりんこチエのイメージはなく とても整備されてて綺麗で治安も悪くない
わかりやすい!女同士!女の運転でも平気です

日頃の行いがいいのか?雨があがり いざ!通天閣へ!
私は大阪の人間だが 通天閣は遠くから「あれが通天閣!」と指差す程度 
連れのママ友は京都の人なので興味津々〜!

入場料大人¥600 
円柱形のエレベーターで展望台へ上がると いました〜!
ビリケンさん!
足の裏をなでると・・・

幸運がおとずれるそうで ビリケンさん念入りになでてきました(パワースポットです)
2011年10月28日までネオン改修工事が入ってて
スカイウオーク 喉仏(のどぼとけ)空中散歩は出来ずで・・・

でもママ友はビリケンの手に乗るお土産もゲットしてパワースポットのパワーを持って帰るそうです ご近所のお土産も買ってました
そうそうお土産、なかなかどろもこれも大阪の色が出ててよかったなぁ
だまされたと思ってのぞいてみてくださいね

また修繕後に来る楽しみも出来て
大満足の通天閣でも1番よかったのが少〜し離れたとこから通天閣バックに撮る写真!
子どもが学校から帰ってくるまでの平日なので
バッチリ!
さあランチ!通天閣 串かつ!だるまかなぁ!!











posted by お出かけ大好き関西 at | パワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


直接税と間接税
×

